2020年 コロナ禍で自己肯定感が爆上がりした20代男性の1年の話

不謹慎かもしれないけど、自分としては2020年は非常に良い年だった。 「大変な一年でした・・」と言われる人も多いですよね。 医療従事者などエッセンシャルワーカーの方々や、家族と会えない方々、コロナに罹患した方々、大切な予定が消えてしまった方々な…

【映画:天使がくれた時間】26歳独身男性が考えさせられたこと

Youtubeで、「観るだけで人生が「好転」する映画 TOP5」というのがあったので、(好転させたかったわけではなかったですが笑)、その中の観たことがなかった一つ、「天使がくれた時間」をAmazon Prime Videoで観ました。 観るだけで人生が「好転」する映画 T…

【考察】鬼滅の刃 「鬼」について感じた作者からのメッセージ

鬼滅の刃で出てくる「鬼」について感じたこと このアニメのストーリーの興味深さを引き立てているものの一つに「鬼」に対する描写が挙げられると思います。かつては人間だった彼ら。特に、死に際に出てくる人間の頃の回想の数々。炭治郎は、妹が鬼になったと…

【20代男性が見ても面白かった】「マイインターン」を今更ながら見た

アマゾンプライムで「マイインターン」を見ました。 www.amazon.co.jp さすが評価高いだけあって、面白かったです。。 でも、皆の感想を見ていると、男女で抱く感想に違いがあるよう。 その辺も含めて、感想や、この映画から学んだことを自分なりに書いてい…